ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

無いんだよなぁ、、、

前々から、やろうと思ってたサスペンションのセッティング。
減衰力は、ダイヤル式なので簡単に出来るのですが、プリロード(イニシャル)と車高調は流石に外した方がやり易いので、ついつい後回しに。

b0085391_1955682.jpg





前のセッテングでリアが腰高なのかグニュグニュして落ち着きが無いようなので。
フロントもリアもプリロードを若干緩め、車高調も、もう少し下げて。

気分も変えて、ホイールもRE30に。

b0085391_19161471.jpg


とりあえず、家の前のホームコースへ。

「リアは、これで良いかぁ・・・・」
「フロントは、もう少しグリップが欲しいかなぁ・・・・」

「う~ん、難しい・・・・・・」

バイクのサス・セッティングの雑誌は沢山出てるのに、車のサス・セッティングの本って見た事が無いよなぁぁぁ。


あっ、、、アライメントも、とらなくちゃ。
[PR]

by t-suggy | 2009-05-04 19:23 | Saute-vent(jaune) | Comments(5)
Commented by kitagawa-spider at 2009-05-04 20:33
いつでも出来るって思うだけで、結局僕もやらない派です。(笑)
壊れないソットヴァンだから、助かっていますが、、、
Commented by mosan at 2009-05-05 19:33 x
バイクと似ているように思います.
前後荷重の変化とステアリングの切り始めとリーンの始まり.
アクセルオンに伴うリア荷重の入りとフロントの伸びを用いた立ち上がり.

ゼロスクラブが好きです.
まっすぐ走る車がいいと思うけど.(^^;
Commented by t-suggy at 2009-05-06 09:34
>kitagawaさま
ボクもそうんですよ、、、いつでも出来るって思ってると「ついつい」、なんですよね。


>mosanさま
バイクと似てるって、、、そうなんだぁ!?
今度、試してみます。

Commented by ヴェト at 2009-05-07 11:45 x
こんにちは!
セッティング、難しいですよね。いまだによくわかりません。。。

ボクのは、そろそろOHが必要なようです。
Commented by t-suggy at 2009-05-07 18:58
>ヴェトさま
ボクも、解ってません~(泣
お尻のセンサーが、に・ぶ・い もんで(笑

ただ、mosanさんの書き込みで、なんとなぁ~くですが解ったような。


<< は・し・ご      たまには、ゆっくりと >>