ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 06日

Spider Trophy

あこがれ続けた「Spider Trophy」
SPARE PARTS CATALOGUEでは「Spider CIRCUIT」
雑誌なんかでは「Version CORSA」とか「Version CIRCUIT」なんて。

昨日、僕のところに嫁いで来ました。
2006年のFBMで初めて「Kicker」を見てから、思い焦がれて11年。
途中諦めて、G12に浮気した事も(泣笑

b0085391_22334695.jpg




今年の3月末、、、marさんからボクの所にラインが。
「今年でトロを降りようかと・・・」
送られた時間をみると深夜。
marさんも手放す事を悩んで、こんな時間に僕の所に送って来たのかなぁ〜、なんて。

ボクも青ソットを昨年買ったばかり。
黄ソットで8年掛けて弄った事を約1年で。
めちゃめちゃ汚い青ソットをココまで仕上げた事もあって、今思えば青ソットの方が黄ソットよりも蜜月だったかも。

ラインが来てから、直ぐには返事を返せずに一晩悩んで、翌朝・・・。
もちろん「欲しい」と。

欲しいと言った後からも少々悩んで。
「ボクで本当にいいんだろうか?」
「もっと、相応しい人がいるんじゃない?」
「中部のHさん、Fさん、Tさん・・・」
「関西のKさん、Hさん・・・」
「関東のMさん、Aさん・・・」
次々と「この人が僕よりも・・・」なんて。

約束の日の8/5
待合せの、土岐プレミアムアウトレットの駐車場。
思いのほか早く着いて。

駐車場に「ポツリ」
b0085391_22074228.jpg
marさんも到着。

2台並べて。
b0085391_22092710.jpg
お互いの車の注意点等・・・ってか、ほぼトロのレクチャーを受けて(笑

暑くなった来た頃、、、「お別れ」に。
お別れの一枚。
b0085391_22124064.jpg
ボクが知る限り。
SiFoが当時輸入したのが「青、赤、黄」の3台。
その青が、僕の所に。
赤が「GTスピダー」に。
黄が「行方不明」
その他にSiFoがもう1台のトロを輸入。
最初からトロを公道用に走らせる目的で作られた個体で、厳密にはトロの台数にカウントされたいないのかもと。
アルピーヌを最後に出たものだと。

あとは、東京のMさん個人輸入の「白トロ UK仕様」
関西の元クラブ会長のKさんの「Kicker」
神奈川県のKさんの「水色トロ」
合計7台かな。
ナンバー付きが3台で実際公道走ってるのが2台ってなトコ。
黄色のトロの行方が知りたいです。
どなたか、僕の情報が間違ってたり、黄色の情報有ったら教えて欲しいです。

今年、54歳。
10年は大切に乗り続けて、次の世代に引き継ぎたいと思ってます。






[PR]

by t-suggy | 2017-08-06 22:49 | Trophy(bleu) | Comments(12)
Commented by jake at 2017-08-07 00:07 x
おめでとうございます。
去年のFBM辺りから、そんな感じになりそうな予感がありました(^^)v


Commented by t-suggy at 2017-08-07 06:43
>jakeさん
「え〜っ」、ボクはまったく感じなかったんだけど〜
marサンにも言ったんだけれど、黄ソットの時にハッキリ「譲って」って言えば良かったと。
そうしてたら「回り道」しなくてよかったんだよなぁ(泣
Commented by すぎやま at 2017-08-07 08:48 x
お疲れ様でした。&ありがとうございました。
趣味のクルマとしては最長の保有期間だったので、インターでの後姿を見送ってから、喪失感あり、寂しさあり、suggyさんという良いオーナーに引き継げた安堵感あり、また、ソットで楽しめる期待感もありで、何か変な感じです(笑)
腰痛持ちで少しキツくなったのが、手放すことを考えた第一の理由でした。お互いオジイですから、毎日体操して颯爽と乗り降りするまで暫く修行ですね。(爆)
最強のスピダーを満喫してください!
ボクもソットを大切にして行きます。
今後ともよろしくお願いします。とりあえずFBMで。
Commented by mikidasu1965 at 2017-08-07 19:20
納車おめでとうございます!
思いは叶う物ですね。
バージョンアップ楽しみにしています。
Commented by kitagawa-spider at 2017-08-07 21:23
GTスピダーは、ドアが開かないとレギュレーションに通らないとかで、トロフィーじゃなくソットヴァンだったかも?
Commented by t-suggy at 2017-08-07 22:48
>marさん
こちらこそ、ありがとうございました。
長い間、連れ添った愛車を手放す事は心の中で色んな葛藤が有ったかと思います。
別れてからの帰り道。
「marさん、後悔してないかなぁ」なんて。
思い焦がれた「トロフィー」
お金が有っても、おいそれと手に入れられない。
まだ、ほんの250キロ。
でも、確かに「最強のスピダー」で間違い無かった。
大切にしますよ。
こちらこそ、宜しくです。
んじゃ、FBMで。
Commented by t-suggy at 2017-08-07 22:53
>mikidasuさん
ありがとうございます。
九割九分、諦めていました。
日頃の行いが良いからかなぁ(爆
Commented by t-suggy at 2017-08-07 22:58
>kitagawaさん
昨夜から、小林さんとやり取りを。
GTスピダーは、赤トロとソットの「2個いち」の筈、、、じゃ無いのかなぁ?
Commented by kitagawa-spider at 2017-08-07 23:04
Tiop94号のGTスピダーの記事を確認したら、ドアを開くように改造したって
書いてありましたが、トロフィーのドア部分を切って開くようになんて
大変そうだから怪しいかも?
持っていないTipoのバックーダーあれば送りますよ。
Commented by t-suggy at 2017-08-08 06:09
>kitagawaさん
tipo1999年2月増刊号。
こんなの有ったんだぁ。
覚えておいて頂ければ、今年のFBMの時でイイです。
お願いしま~す。
Commented by kenji at 2017-08-10 00:39 x
おめでとうございます。羨ましい限りです!
sifoの青は、2台じゃなかったでしたでしょうか。
最初のオーナーであるHさんがまだお持ちの時に、広尾の裏山で
上陸したばかりの青を当時magane乗りだったK氏に紹介された記憶があります。
もう、18年位前の話で、記憶があいまいですが。
Commented by t-suggy at 2017-08-10 06:50
>kenjiさん
ありがとうございます。
お〜っ、色んな話が出てきますね。
僕の情報は、SiFoの当時メカニックだったKさんと、marさんの情報を足したもの。
ということは、合計で8台??
う〜ん、正確な台数、、、知りたい〜


<< 「自分のトロへ」の一歩目      最後のドライビング >>