ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

WALKMAN NW-S703F

先週のFBM。
とっても、楽しかったんだけど流石に往復550Kmは疲れました。
特に、高速を利用した区間。
バイクでは、運転中音楽やFMなんて聴けないのが当たり前で慣れてるんだけど、車だったら聴けて当然、でもスピダーでは・・・・・。
CD・MDプレーヤーを付けようかとも考えましたが、配線なんかも面倒だし。
で、買っちゃいました、SONYのWALKMAN。
「え~っ、なんでWALKMAN!!、やっぱり i・Podでしょ~~」って声が聞こえそうなんだけど。
b0085391_21563919.jpg

迷いました、WALKMANとi・Pod nano・・・。
i・Podは子供が使ってるので使い勝手は解っていたのですが、・・・・・・結局WALKMANにしました。
決めた訳は、WALKMANはFMラジオが聞ける事、、、音楽だけじゃなく、交通情報なんか聴きたいことも有るし。
これだけなんですよ、訳は。
買ってから、早速使ってみて一番驚いたのは、ノイズキャンセリング機能。
丁度、信号待ちでPLAYボタンを押したとたん、一瞬音が消えENGがSTOPしたのかと。
あわてて、タコメーターを見ると、針はちゃんと800rpm??
「あっ、これがノイズキャンセリングなんだ」って解りました。

ちなみに、i・Podのボティって大阪で作ってるんです。
ウチの会社が入れた装置で表面処理をしてます。
で、どんどん買ってください・・・・i・Pod (爆
[PR]

by t-suggy | 2006-10-29 22:26 | Para-brise(jaune) | Comments(10)
Commented by twingoxm at 2006-10-30 23:11
へ〜FMが聴けるんだ〜ちょっと魅力的・・
でもウチマックユーザーなんで見栄はってipodコドモに
買いました・・ひそかにオヤヂは買っちゃおうかな^^
Commented by t-suggy at 2006-10-31 21:33
i・Pod nanoはWALKMANに比べてディスプレイが大きくて確認しながら選曲できるのが良いですね。
デザインもお洒落だし。
いろんな物で(AV機器)、i・Pod対応って最近多いですよね、、、、主流はやっぱりi・Podなんでしょう。

上にも、書いてありますが、アップル社のノートパソコンの外板も大阪で作ってます。
ウチの会社の装置で、ウチから薬品も出てます~~。
で、ノートパソコンもアップル社の物、買って下さい(笑


Commented by kitagawa-spider at 2006-11-03 07:17
あっ!! プラスチックの黄色い《》マークキーホルダーって、何処で入手したのですか? ずっと探しているんです。。。
Commented by t-suggy at 2006-11-04 08:49
>kitagawaさん

YAHOOオークションで買いましたよ、¥1,000位だったかな。
確かに、以前は結構出てたような気がしますが最近は見かけませんね。
プラスチック製じゃなく、ゴムかな。
でも、ちゃっちぃですよ、、、造りが・・・・・紐の取付けの穴なんてずれてるし素人さんが造ったような物。
でも、kitagawaさんの持ってない物、僕が持ってるってなんか、ウレシイ~~~~~(爆

Commented by かわかみ at 2006-11-05 21:11 x
自宅がMacなのでipodmini2台とシャッフル1台を使用していますが、
miniのバッテリーを交換しても不調のため、自分用のが今ありません。
値段はnanoでもウォークマンもほぼ同じと思うのですが、使いやすさ
や音的にはどちらでしょうか?
これまでのituneのデータは捨てる覚悟はあります。しれてるけど(笑)
Commented by t-suggy at 2006-11-05 22:06
>かわかみさま
人の好みの問題ですが、僕、本当はi・Pod nanoを買う予定でした・・・・・。
デザインもそうだし、アクセサリーも豊富だし、i・Podがやっばり主流なんでしょね。
ただ、僕はスピダーに乗る時に使うって事に絞って買いました。
i・Podはホイールを操作してディスプレイを見て選曲しますが、WALKMANはシャトルスイッチを操作しディスプレイを見ないでフォルダの移動が簡単に出来ます。(ただし、ディスプレイは小さい物ですがあります。)
音も、贔屓目に見てWALKMANの方が良い様な・・・・・、特に低音が。
あと、上にも書きましたが、決定的な買いの決め手は、FMが聞ける事です。(日曜日の午後からは結構おもしろい番組やってるんですよ)
ああ、あとヘッドホン、、、、いいですよ~~、ノイズキャンセリング。
知ってる人、持ってる人はもう、当たり前なんでしょうが、周りの音が消えます。(爆
こんなとこでしょうか。





Commented by かわかみ at 2006-11-06 23:47 x
シャッフルは快調ですがipodminiは不調です。やっぱりHDはダメ
なのでしょうかね。
WALKMANはもう4Gまでラインアップされているのですね。
SONYのクーポン券が貯まっているので、使いやすさとノイズキャン
セラーで決まりかな。

Commented by miyan55 at 2006-11-09 09:58
来年も宜しくお願いします。

それと、4月ごろに、浜名湖オフがあったら、行きませんか?
ちなみに栃木から往復1100キロでした~^0^
Commented by かわかみ at 2006-11-22 00:53 x
昨日WALK MANが届きました。まだスピダーや雑踏でノイズキャンセラーを試してませんが、操作が簡単で確実なので◎です。ルノーのネックストラップにつないで首から吊してます。やっと!Sonyも良い物作ってくれた感じです。良い情報を有り難うございました。
Commented by t-suggy at 2006-11-23 20:38
>かわかみさま

ども~~です。
大したアトバイスじゃ無かったですが・・・。
使って行くうち、もう一点。
グローブを、はめたままで操作が出来る事。
i・Podでは、出来ませんよね。



<< メーター (ノイズ対策)      人それぞれ その2 >>