ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

もう、すっかり秋に

天気予報がコロコロ変わって、今日は晴れに。
朝5時に起きて、速攻でフロントのサスペンションの取り替えを。
リアもそうですが、スピダーのサスペンションは本当に簡単に取り替えられます。
b0085391_165546.jpg

ホンダさんのHPに書いてあったのを参考に、フロントもリアもプリロード(イニシャル)をあまり掛けないようにして。
車高調は、リアはノーマルと同じ高さ。
フロントは穴の位置を元に戻して、リップを擦るのがイヤなので5mm上げました。
本当はベタベタにしたいところなのですが、チョット大人に(笑
ヴェトさん、10ruさん、、、ありがとう~~






「馴らしなんて、しなくても」って言われそうですが・・・・・
減衰力を最弱にして、約100Kmのドライブ。
自宅前の山道と金沢へR359を使って、、、コーナーでサスをよく動かすように。
減衰力が最弱のせいもあると思いますが、サスペンションがよく動いているのが分かります。
驚いたのが、ボディから出る軋む音が一切出なくなりました。

野々市で昼スタバ。
今日は、暑かったですねぇ。。。スターバックスラテとシナモンロール。
b0085391_17105422.jpg


もう、稲の刈り取りも半分以上終ってすっかり秋ですね。
b0085391_1716511.jpg


馴らしも終わったので、これからボチボチ弄って行きたいと。。。
明日も乗りたいところですが・・・

仕事だぁ~(泣
[PR]

by t-suggy | 2008-09-14 17:52 | Saute-vent(jaune) | Comments(4)
Commented by mosan at 2008-09-14 22:20 x
車高調でいじってプリロードが変わるより、ショック間の取り付けプレートの間隔を調整するとプリを一定にして車高だけ調整できると思うけど、
フレームに共締めなんでしょうねー。
Commented by 96843 at 2008-09-14 23:56 x
あれまあ、近くまで来てたんですね、とはいえ、その時間はセイモアで焼きソバ焼いていました、(ソバ職人)

 バイク乗りたかったけど、ゴマもすっとかんとね~(笑
Commented by t-suggy at 2008-09-15 21:22
>mosanさま

教えて頂きたい事があるので、直メしますぅ(はーと


>96843さま
ちょこっと、顔出そうかと考えたんですが・・・・
今日は、さぶろうさんとビーナスラインでしたか、、、日帰りと聞いてビックリ!!
お互い、ゴマすっとかんとダメダメね。

Commented by ヴェト at 2008-09-15 23:32 x
取り付け完了ですね。
感想はいかがですか?結構乗り心地が良くなったのではないかと思います。
あとはアライメントの調整をすればバッチリ!!


<< さむ~っ      とりあえず、、、 >>