ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Para-brise(jaune)( 42 )


2007年 04月 15日

本当は、昨日乗るつもりだったのですが、天気予報が大外れ!!
今日こそは、桜の写真を撮ろうと、、、、。
地元の桜がもう、散ってしまったので、何処にしようかと。
昼間の八尾の街なんて行った事が無かったもので坂の街へ。
b0085391_18184675.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2007-04-15 18:29 | Para-brise(jaune) | Comments(0)
2007年 03月 18日

エアフィルター

水曜日の夜から、カミさんがなんかヘン??
木曜日の朝から高熱、、、、、インフルエンザに罹っちゃいました。
昨日の休み、丸一日、掃除、溜まった洗濯物、炊事と・・・・・、「超疲れました」
女の人って、今更ながら「大変なんだなぁ~」なんて。
で、今日は流石にボクの時間に、、、、、。
せっかく、マフラー変えたものだから今度は、吸気系と。
朝から、先日やっと届いたエアフィルターの交換、、、、少しでも安く上がらないかと思い、昨年のFBMの時に見せて頂いた、なかちんさんと、H多さんのいいとこ取りで。
b0085391_223326.jpg

スピダー専用のエアフィルターなんて無い物だから、K&Nとグリーンフィルターの汎用品のカタログをにらめっこ。
ノーマルのインシュレーターについてるセンサーを取付しないといけないので、フィルター部はどうでもいいんだけれどインシュレーター部が少しでも長い物を。
エアフィルターBOXに付いていたパイプには、K&Nのブリザーパイプ用の物を。
インシュレーターにセンサーを取付けるのが上手く出来るか心配でしたが、リューターを使って丁寧に穴あけをして、キレイに取付ける事が出来ました。
吸気音は、「シュ、シュ、シュ、シュ、シュ、シュ、、、、」と、思ってたよりも静かな音。
でもアクセルを吹かすと「シュコ、バコォォォーン、、、、シュコ、バコォォォォーン」と。
いゃ~~、迫力が出ました。
音だけで、10馬力UP!!!!!!!!!
[PR]

by t-suggy | 2007-03-18 22:41 | Para-brise(jaune) | Comments(8)
2007年 03月 04日

梅の木

庭の梅の木が、満開になりました。
例年は、3月末から4月上旬に掛けて咲きますが、今年は”超”暖冬で一ヶ月程早まってますね。
僕は、梅が満開になると入学式を思い浮かべます。
上の子、下の子の時も入学式当日は、梅が満開でした。
桜も好きですが梅も好きですね。
b0085391_19502265.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2007-03-04 20:13 | Para-brise(jaune) | Comments(5)
2007年 02月 12日

マフラー取替え その2

朝、早起きをして、、、、、、、ダ~~ッシュ!!!!!

う~ん、スムーズに付いちゃいました。
バイクで懲りちゃってますが、あちら製の物は歪んでいたり、曲がっていたりともう大変。
さすが、職人柿本 改!!
b0085391_16261960.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2007-02-12 16:50 | Para-brise(jaune) | Comments(6)
2007年 02月 11日

マフラー取替え その1

利賀蕎麦祭りから、帰ってきたのがPM4:00・・・・・。
まだ、外は明るいし「よし、取替えよう」と。
今日は、取外しまでと決めて。
EGRを取り外すのが一番面倒かなと思ってましたが、エアクリーナ取り外してやると大した事は無かったです。
b0085391_19541291.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2007-02-11 20:03 | Para-brise(jaune) | Comments(4)
2007年 02月 04日

うしろ姿

先週、雪が降り、ある程度積もりましたが、金、土曜日と天気が良く日曜日の今日、もう路面が乾きスピダーに乗る事ができました。
「月曜日にマフラーが着くよ」とKitagawaさんから連絡があり、今日がオレカの音聞くのも最後?かなって。
b0085391_17562348.jpg

2本出しの後姿、、、、好きだし、エキゾーストノートも、いい音するんだけど。
割れちゃしょうがない。
今度の3連休も仕事だし、取り替えられるのは今月末か、来月入ってから。
まあ、いくらなんでも雪がこのまま降らないで春が来るとは思えないし・・・・・。
音が聞けるのは、3月末かな???
[PR]

by t-suggy | 2007-02-04 18:10 | Para-brise(jaune) | Comments(6)
2007年 01月 21日

暖かい~~

朝から快晴!!
物心ついてから、20日を過ぎても、雪が積もってないどころか、雪が無いなんて・・・・・・、「シンジラレナ~イ」

昨日から、明日は天気が良いのは分かっていたので、「何処へ行こうか」って。
とりあえず、ENGを十分に暖めて、買い物をする為、富山市へ。
b0085391_1621134.jpg

滝廉太郎が作曲した「荒城の月」のモデルと言われる富山城をバックに。

More続く
[PR]

by t-suggy | 2007-01-21 17:04 | Para-brise(jaune) | Comments(6)
2007年 01月 04日

今年も・・・・

お正月休み最後の日、天気も良く路面も乾いていたので午後から今年の初乗り。
すれ違う車から、こんな時期に「ばっかじゃないの」とか「アホちゃうの」とかの熱い視線を浴びまくりました。(笑
途中、追い越したS2000やコペンに屋根付けて乗ってるもんだから「バッカヤロー、オープンカーの季節だろう~」って・・・・・。
b0085391_181732100.jpg

明日から、仕事、、、気合を入れて。
去年から持ち越したクレーム!!
なんとか、解決しなければ!!!!
[PR]

by t-suggy | 2007-01-04 18:21 | Para-brise(jaune) | Comments(12)
2007年 01月 01日

快晴!!!!!!!!!!

明けまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます~~

富山は、朝から快晴!!!!!!
b0085391_17264189.jpg

でも、乗れないんですよね、、、、、塩撒いてあるから(泣

でもって、娘と二人で、雪だるまを作りました(何年ぶり??)
[PR]

by t-suggy | 2007-01-01 17:29 | Para-brise(jaune) | Comments(6)
2006年 12月 16日

今年は、暖冬???

明後日から天気予報では雪のマーク。
富山県は、12月の初旬に一度雪が降ってから融けて、クリスマス前後に降った雪が積もり、3月末まで残ります。
でも、今年は本当に暖かいです。
今日の天気予報は午前中から夕方まで晴れのち曇り、、、「ああ、この天気だったら乗れてたのに~」って思いながら仕事してました。
夜から雨ってなってたのですが、、、、。
b0085391_23124354.jpg

思い切って、、、、「降らないだろ」って、pm9:00に家を出て1時間くらいブラブラと。
「いや~、暖かい!!!」、上はロングのTシャツ、スエットにダウン、下はジーンズだけ。
全然、寒く無かったです。
これだけ、暖かいと積もりませんね、今年は(ニヤリ
[PR]

by t-suggy | 2006-12-16 23:20 | Para-brise(jaune) | Comments(6)