ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MOTO GUZZI( 35 )


2010年 09月 18日

更年期障害!?

7月中旬から、8月下旬まで続いた現場も順調に終了。
土日の休みも取れて、十分に遊べる時間も有るはずなのに、何故か何もする気が起らずに・・・・。
一日中、家でゴロゴロゴロ。。。。
暑かったせいでしょうか、スピや、ましてやGUZZIに乗ろうなんて気もまったく・・・・。
カミさんに連れられて買い物、、、、これじゃ、まるで『ぬれ落ち葉』状態。

「 これって男の更年期障害? 」

               って、真剣に考えましたが、なんのこっちゃない涼しくなった途端に・・・・・(笑

久しぶりに、五箇山へ。

b0085391_2136986.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2010-09-18 22:07 | MOTO GUZZI | Comments(2)
2010年 06月 12日

梅雨の間にでも

いつもは、ささら館まで行くのですが、お昼から仕事の為、今日は「道の駅、五箇山・和紙の里」まで、ブラ~リ。
カメラを持ってくるのを忘れたので、iPhoneでパチリ。
しっかし、まぁ写りが悪い事。
電話もカメラの機能も悪いし、もう少しどうにかならないものかと・・・・。
b0085391_1847888.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2010-06-12 19:06 | MOTO GUZZI | Comments(4)
2010年 04月 25日

一年振りの

久しぶりに、乗りました。
おねえちゃ、、、、んじゃなくて、GUZZIに。
まだ、腰が痛いのも関係なく「今日は乗る」と決めてたので。

昨年のENGブロー後、フラッグさんで修理をしてから初めてホームコースのR156を使って五箇山へ。
瀬戸さんに、一度乗ってもらって、フロントサスのセッティングを少し弄ってもらったのが良かったのか、フロントの落ち着きが出たように。

More続く
[PR]

by t-suggy | 2010-04-25 22:05 | MOTO GUZZI | Comments(7)
2009年 09月 22日

電気は難しい2

安定したかと思ってたけど、やっぱりぶっ飛んじゃって・・・・。

そこで、パーカルのHPをよくよく見ると、画面の表示やタコメーターの安定のQ&Aが出てて、それを参考に今日一日、、、、はぁ~疲れた。
b0085391_22292778.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-09-22 22:34 | MOTO GUZZI | Comments(7)
2009年 09月 13日

久しぶりにドキドキ

朝から雨・・・・、、、天気予報は暫くすると晴れるってるけど。
昼過ぎまで、晴れたり雨がパラついたり。
今日こそは、GUZZI!!と決めてたのに・・・・・。

b0085391_1828855.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-09-13 18:47 | MOTO GUZZI | Comments(9)
2009年 09月 12日

電気は難しい(泣

修理確認の為、フラッグさんに乗ってもらって・・・・。
「キャブは、ちょっと薄そう」、「リアサスはもう少し、イニシャルを掛けてもいいかもね」、「フロントは突き上げが・・・・・」
「別に乗りにくいバイクじゃないよ」
ここまでは、「うんうん」

「そうそう、タコメーターの表示、、、たまにぶっ飛ぶね」 これがどうしても引っかかっちゃって・・・・。
以前、プラグを変えた時には暫く調子良かったのですが、表示がぶっ飛ぶのは、前々から分かってたもので。

パーカルに問い合わせると「パルスリードをフレームから極力離して」と。
電気関係や制御関係の人に相談して、あまり期待出来ないけど、「シールド線」と「アース」の答え。

で、パルスリードをシールド化してみようと。
b0085391_1413382.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-09-12 14:44 | MOTO GUZZI | Comments(6)
2009年 08月 30日

おかえり~

5月中旬から、フラッグさんに修理に出ていたGUZZIが今日、帰って来ました。
b0085391_1811243.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-08-30 18:10 | MOTO GUZZI | Comments(7)
2009年 08月 24日

信者

今、履いてるタイヤもすでに6年位前のもの、、、とうの昔に美味しいところが終わっちゃってて。
スピが来てからの3年位はまともに乗ってなかったもので、延ばし延ばしに。
b0085391_2234646.gif


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-08-24 22:47 | MOTO GUZZI | Comments(5)
2009年 08月 24日

Repair-3

2ケ月ぶりのご対面。
ENGも車体に乗っかり、後はオイルパンを取り付ければ終わる位に。
b0085391_22251642.jpg

ENGもボクんのと、ドナーの良いとこ取りに。
キレイに洗浄してもらって。
今月末には家に帰ってきます。
[PR]

by t-suggy | 2009-08-24 22:29 | MOTO GUZZI | Comments(2)
2009年 08月 08日

Repair-2

GUZZIのドナーも見つかり、パーツもすべて揃って。
b0085391_2034567.jpg


More続く
[PR]

by t-suggy | 2009-08-08 20:11 | MOTO GUZZI | Comments(6)