ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

アセアセ

先週から天気予報と、にらめっこ。
8月に入ってから、まともに晴れてる日も少なく。
晴れてる日には何故か客先打合せやら出張やらで・・・。
「も〜っ、明日を逃すと9月入っちゃう」(アセアセ
昨日の帰りに、「明日の午前中は休むからね」と。

朝8時半過ぎに自宅を出て。
b0085391_19565837.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-29 21:03 | Trophy(bleu) | Comments(2)
2017年 08月 26日

マフラーバンド

トロマフを付けてるスピオーナーさん。
クラブでもクラブ以外でも、何人かはいると思うんだけれど。
たぶん、一度はマフラーバンドが割れちゃって、みんな何かしら対策はしてるんだと思うけれど。
九州のショップはこんな感じで。

ボクも一時(黄ソット時代)浮気心でトロマフを付けてたんだけど2〜3回目だったかなぁ、、、直ぐに割れたの。
まぁ、柿レーに比べて音も悪いし(jakeさん談)
抜けが悪くてパワーダウンしてるような感じだし。
一ヶ月も経つか経たないかで、元に戻しちゃいました(笑

b0085391_21443539.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-26 22:23 | Trophy(bleu) | Comments(4)
2017年 08月 16日

何処まで、拘るか

若い頃は10年前の車やバイクはもう時代遅れの「旧車」って思ってましたが・・・。
最新の車もスゴく興味が有るけれど、今はトロで十分楽しんでます。
21年前の車体。
オリジナルに「拘るか」、「拘らないか」
「う〜ん、ボクは中間かな」
譲れない所と譲る所が。

「ステアリングとボス」
ステアリングなんかは、オリジナルはボク的には「ちょっと」ね。
marさんもトロに着けてたステアリングに拘りが・・・。
ボクもソットに着けてたステアリングに拘りが・・・。
思惑が一致して取り替えっこ。

ソットに着いてたボスをチョイと旋盤加工、、、スリムにしてトロに。

b0085391_21463998.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-16 22:23 | Trophy(bleu) | Comments(2)
2017年 08月 12日

「自分のトロへ」の一歩目

ウチに来て、ちょうど一週間目。
今が「どんな状態か」を知る為に、あちこち外してみました。

b0085391_21295221.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-12 22:29 | Trophy(bleu) | Comments(2)
2017年 08月 06日

Spider Trophy

あこがれ続けた「Spider Trophy」
SPARE PARTS CATALOGUEでは「Spider CIRCUIT」
雑誌なんかでは「Version CORSA」とか「Version CIRCUIT」なんて。

昨日、僕のところに嫁いで来ました。
2006年のFBMで初めて「Kicker」を見てから、思い焦がれて11年。
途中諦めて、G12に浮気した事も(泣笑

b0085391_22334695.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-06 22:49 | Trophy(bleu) | Comments(12)
2017年 08月 05日

最後のドライビング

朝5時過ぎに家を出て。

b0085391_19481780.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-08-05 20:09 | Saute-vent(bleu) | Comments(0)
2017年 07月 23日

梅雨明けまでもう少し

今朝は、もう雨。
昨日のうちから、今日は雨って分かってたので。
FTP(5/28)以来、約2ヶ月ぶりのENG START。

うっすらと埃が被ってたので薄曇りの中、久しぶりの洗車を。
b0085391_07430940.jpg




More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-07-23 07:50 | Saute-vent(bleu) | Comments(2)
2017年 06月 28日

淡路島番外編

淡路島への始めは「な〜にも無い所」と、、、明石市に前泊してから島に渡ってました。
明石だもん、もちろん「明石焼き」
熱々、ふわふわ、トロトロ

ホテル近くの「明石焼・乱」
b0085391_21580651.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-06-28 22:32 | お仕事 | Comments(0)
2017年 06月 27日

淡路島

ようやく淡路島から帰って来ました。
昨年の10月から打合せが始まり6/2現場乗込み、今日6/27まで、、、長かったような短かったような。
それにしても、最初のイメージと全然違ってました、淡路島。
ウチんとこより田舎で「食べるのも泊まるのも苦労するだろうなぁ」が、全くその逆。
食べるものも海の幸、山の幸、泊まったビジネスホテルも綺麗で快適。

b0085391_22265804.jpg

淡路島、、、本当に大好きになっちゃいました。








More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2017-06-27 23:37 | お仕事 | Comments(2)
2017年 05月 28日

2017 FTPへ

薄曇りで今にも雨が降ってきそうな中、FTPに向けて。
それにしても「寒〜〜い」

b0085391_22094158.jpg


More つづく〜 
[PR]

# by t-suggy | 2017-05-28 22:54 | Saute-vent(bleu) | Comments(0)