2016年 06月 11日

ようやく

ようやく、掃除が終わりに近づき042.gif

kitagawaさんもどこかに書いてた「コルゲートチューブがバラバラと」
触れるだけで、「バリっ」と。

「はぁ〜」

ホームセンターやオ◯ト◯ッ◯スで買うと高いもので、楽天市場で。

b0085391_2124575.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-06-11 21:50 | Saute-vent(bleu) | Comments(0)
2016年 06月 11日

この景色も

昨夜は接待で、錦三丁目。

気の重い接待と思ってましたが、「思いがけない人」で。
やっぱり、お酒が入ると本音が出ますね017.gif

b0085391_2163020.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-06-11 21:17 | 日々の出来事 | Comments(0)
2016年 06月 06日

もう二度と・・・

スピのメンテで一番イヤなところは・・・。

足元のメンテナンス。
アクセルワイヤー、クラッチワイヤーの取替え等々。

黄色の時にも一度やったんだけど。
ABCペダルを支えているフレームのグラつき。
「なんで走行2000キロなんにグラつくん!?」033.gif

ほんださんのホームページ参照

ここのボルト。
ホームセンターに売ってるようなボルトじゃないもんで、ウチの工場でシコシコ溶接042.gif
一度学習してるもんで、「作業性が良くなるかな」と、六角じゃなくてキャップスクリューでも作ってみました。

b0085391_1742496.jpg


More つづく~
[PR]

# by t-suggy | 2016-06-06 17:28 | Saute-vent(bleu) | Comments(5)
2016年 06月 01日

前はね

前はSiFoで買えたんだけどね。
FTPでmikidasuさんのを寸法取りさせてもらって、サクッとPOM(ジュラコン)で。

b0085391_21454235.jpg


「確か、ほんださんのって黒だったよなぁ」、、、で、とりあえず2色作ってみました(笑
[PR]

# by t-suggy | 2016-06-01 21:47 | Saute-vent(bleu) | Comments(2)
2016年 05月 25日

チョットした

シートベルト固定用のアンカーボルト(アイボルト)
車用の規格なのか、スピダーのフレーム側の取付部ともちゃんと同じサイズ。

b0085391_211422.jpg


でも、このサイズがくせもので、7/16インチの細目033.gif

More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-25 21:30 | Saute-vent(bleu) | Comments(4)
2016年 05月 23日

FTP2016 その2

行ったのは、「山代温泉 みどりの宿 萬松閣」
b0085391_192990.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-23 19:26 | Saute-vent(bleu) | Comments(3)
2016年 05月 23日

FTP2016 その1

「春のオッサン遠足、FTP2016」に参加してきましたぁ。

黄ソットを手離してから約1年。
久しぶりのクラブ行事、久しぶりの皆んなの顔。
変わってなかったですね〜

b0085391_18295461.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-23 18:53 | Saute-vent(bleu) | Comments(0)
2016年 05月 08日

GW、最終日

GW、最後の日。
天気も良くて朝からまたまた青の掃除に。

気になってた、ヘッドライトの汚れ。
Kitagawaさんからは「ガラスを取って・・・」って、だったんだけど流石にそんな余裕も無いので、とりあえず手の届く所までと。

b0085391_17583411.jpg


ウエスを突っ込んで、ゴシゴシ。
思った以上にキレイに004.gif

More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-08 18:19 | Saute-vent(bleu) | Comments(7)
2016年 05月 05日

GW、7日目

薄曇りで、寒い〜
明日から天気が下り坂。
もう今日しかないと、ENGルームの洗車。

洗車途中に、近所の先輩がハーレーでブラリ。
「あれ、変わったぜ?」、「んんっ、色?」と。
「これこれ、しかじか・・・・」一通り説明すると、飽きられるやら、冷やかされるや。
「やっぱり、お前らしい」の一言。
良い方に取ればいいのか、悪い方に取ればいいのか012.gif

「走行2000Km強なのに何でこんなに汚い〜」002.gif
「やっぱり2000Kmやぁ」って所と「何で・・・」っ所が混在。
保管状況が相当悪かったんだろうなぁ〜
b0085391_201388.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-05 20:29 | Saute-vent(bleu) | Comments(2)
2016年 05月 04日

GW、6日目

昨日からの風がまだ続いてる・・・。

アルミフレームの柚肌がどうしても気に入らなくて033.gif
2000番の水ペーパーでシコシコシコ025.gif

b0085391_18155156.jpg


More つづく〜
[PR]

# by t-suggy | 2016-05-04 19:03 | Saute-vent(bleu) | Comments(0)