ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

サングラス

サングラスは昔からレイバンと決めていましたが、スピダー乗るときは少しハデでもいいかなと思いオークリーに。
レンズもイリジュウムコーティング。
周りから「いい年して」と・・・。
b0085391_2192076.jpg

ついでに、同じオークリーのCAPも買っちゃいました。
[PR]

# by t-suggy | 2006-06-12 21:12 | Para-brise(jaune) | Comments(1)
2006年 06月 12日

乗れてない

b0085391_20581375.jpg
昨年の11/19以来、約半年ぶりに乗りました。
年々乗れてない自分に、「もういい年なんだから」と・・・・・。

ささら館手前の菅沼合掌集落にて(世界遺産)。

乗りながら、最近流行りのクランクケース内圧コントロールバルブの事を・・・。
「本当に、要るの?」
レーサーなら必要と思うけど。
と、言いながら今一番試してみたいパーツ。
[PR]

# by t-suggy | 2006-06-12 21:06 | MOTO GUZZI | Comments(0)
2006年 06月 05日

とうとう

あ~ぁ、とうとう来ました・・・・・・・・・。
やな、時期。
か・ふ・ん。
もう、10年位になるのかな~~、花粉症に罹って。
僕の場合、杉花粉ではなく、ブタ草だって。
クシャミや、鼻水ならガマン出切るけど僕の場合、目がチョ~痒い。
眠っている間も知らず知らずに擦っているのでしょうか、朝起きるともう、まぶたが真っ赤に腫上がって・・・・。
でも、3年前に見つけました。
すんごく効く薬。
ジェ○ヌのHPで見つけた、クラリチン。
b0085391_23294473.jpg

朝、一錠飲むだけで一日十分効くし眠くならない。
もう手放せません。
花粉症で、悩んでる あ・な・た、どうです!!
[PR]

# by t-suggy | 2006-06-05 23:35 | あんな事、こんな事 | Comments(4)
2006年 05月 31日

なぜ、スピダー

丁度一年前の春頃だったと・・・・
甥っ子と息子が「ランボルギーニがどうだのフェラーリが・・・」と言う会話を。
「あぁ、もうこんな年(車に興味を持つような)になったんだ~~」と。
「オヤジ!!バイクばかりで車はどうして買わない??」って聞いてくるもので、「好きな車が無い」と誤魔化してました。
心の中では「あの車、この車」と思いはあったのですが。
それからか何故か、あの車、この車が気になり始めて・・・・・、もう止まらなくなりました。(笑
上の子が再来年、大学進学。
もう、お金がどれだけあっても足りないのは分かっている事。
今年を逃したら、もう10年は買えない。
カミさんに頼みに頼み込んでなんとか、買う事が出来ました。
その間、スピダーにたどり着くまでに迷いに迷いました。(この時が一番楽しいかも)
ジネッタG4から始まり・・・・
b0085391_2329584.jpg

G12,ジャガーE-TYPE,ポルシェ911,914-6,ボクスター,ロータスS2,ヨーロッパ,エラン,エリーゼ,エキシージ,ケーターハム,アルファロメオSZ,スパイダー,ジュリア,ランチア8.32,TVR・・・・。
昔、’64コルベットに乗ってたこともあったのでもう一度乗ってもいいかとも。
色々、悩んでいた所にどこかに引っかかった車が・・・。
これが、スピダーだったんでしょう。
スーパーカー世代のおじさんからは、ガルウィング = カウンタック = スーパーCarの図式。
カウンタックなんて買えないから当然スピダーも高い車だと候補にすら挙がっていなかったし値段なんて知りませんでした。
正直な所、もっと高い車で手が届かない物だと思っていたし僕がまさかフランス車??とも思っていましたから。
色々、調べた所「えっ、これなら買える」って。
ノンアシストでヒーターすら着いてない車。
この割り切り方に参りました。 (超~スパルタン)
もう、バイクですね。
デザインも近未来的で、誰も10年前の車とは思えない。
台数も少ない。
目立ちたがり屋の僕には、ピッタリ。
飽き性の僕でもこれだったら、長く持てる。
ってな、所でしょうか。

買って、大・大・大正解!!!!
[PR]

# by t-suggy | 2006-05-31 00:16 | Para-brise(jaune) | Comments(4)
2006年 05月 21日

お買い物

今日は、下の子の小学校最後の運動会。
朝から雲一つ無い快晴。
・・・・・・・・・・・、こんな日に乗れないなんて。
運動会が終わってから「おかあさ~ん、夕ごはんの買い物に行こうか」
b0085391_206757.jpg

近所のジャスコまで。
恥ずかしい位、目立ちました。

こんな使い方、アリ??
[PR]

# by t-suggy | 2006-05-21 20:09 | Para-brise(jaune) | Comments(3)
2006年 05月 18日

ふぅ~~

平日の晴れた日の仕事が空いた日・・・・・。
こんな日ってなかなか無いよ~~。
で、ナンバーの変更がやっと今日出来ました。
丁度、1ヶ月目。
b0085391_19112483.jpg


More続く
[PR]

# by t-suggy | 2006-05-18 19:14 | Para-brise(jaune) | Comments(5)
2006年 05月 10日

憧れの

今日は午前中風が強く、山が近くに見えました。

もう、4年・・・・・剱岳には登っていません。
毎年この時期に、「今年こそは、今年こそはと・・・・」

だんだん、体力に自身がなくなり少し不安ですが、「今年こそは絶対に剱に登るぞ!!!」
b0085391_23384947.jpg

[PR]

# by t-suggy | 2006-05-10 23:39 | 登 山 | Comments(2)
2006年 05月 10日

早ぇ~~

先月の26日、出張のついでに(本当はこっちが目的)SiFoに行ってきたのですがその時に頼んできた部品が昨日、もう来ちゃいました。
GWをはさんでいるので実質五日も掛かっていない。
ウォッシャー液の出口のプラスチックの部品が折れていたのとフレームとボディを止めているグロメット。
僕は性格が細かいので気になると取り替えないと気が済まない方なので・・・。
こんな部品、注文する人ってそうそういないと思うし。
スピダーってもう10年前の車でしょ。
バイクだったら二週間から一月位掛かるのが当たり前だし、僕も一月位だろうと思っていました。
ディラーに在庫があったのでしようか。
それにしても、早ぇ~~、SiFo!!

b0085391_23274837.jpg


う~ん、よく壊れる部品なのかな??
[PR]

# by t-suggy | 2006-05-10 23:33 | Para-brise(jaune) | Comments(2)
2006年 05月 05日

もう・・・

スピダーが来てから、まだ2週間。
もう、500Km走りました。
浅香さんの店から、初めて道に出た時の興奮・・・忘れません。
今だ、クラッチミートのポイントがあやふや。
あそびの調整がバイクみたいに手元で出来ればと思うのは僕だけ?

16年間、いつもの通勤の道もスピダーで通ると変わって見えます。
b0085391_2305871.jpg

[PR]

# by t-suggy | 2006-05-05 23:01 | Para-brise(jaune) | Comments(4)
2006年 05月 05日

残念!!

恒例のGW(5/4)、石川のメンバーと白山一周のツーリング。
今年は、例年に無く渋滞・・・・・。
富山から上って、ひるがの高原で待ち合わせの予定でしたが、黒○さんから電話。
「鶴来から勝山まで凄い渋滞、もう今日は引き返してお好み焼きでも食べるわ」との連絡。
ENG暖めて、ツナギまで着込んでもう出る間際のTELでした。

う~ん、残念。

・・・・・・まだ今シーズン、乗ってない。

b0085391_22393924.jpg

[PR]

# by t-suggy | 2006-05-05 22:42 | MOTO GUZZI | Comments(0)