ItalianとFrench どちらがお好き? Ver2

sugiyan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

電気は難しい2

安定したかと思ってたけど、やっぱりぶっ飛んじゃって・・・・。

そこで、パーカルのHPをよくよく見ると、画面の表示やタコメーターの安定のQ&Aが出てて、それを参考に今日一日、、、、はぁ~疲れた。
b0085391_22292778.jpg






「タコメーターのバー安定は、シールド被服を取っ払い1KΩの抵抗を入れろ」と。
電材屋で揃えたのが、これ。
b0085391_22182458.jpg

今年は半田ごて、よく使うよなぁ~
b0085391_22192516.jpg

抵抗と線は、スリーブで繋いで。
b0085391_22222190.jpg

収縮チューブをいれて出来上がり。
b0085391_22243383.jpg


バー表示は、「おっ!」ってな感じで安定しましたが、まだぶっ飛びは治りませんでしたぁぁぁぁ。
暗くなり今日は終了~

ぶっ飛ぶって言うのは、こんなんです。
30秒前後です。


家に入ってから、再度HPを見直すと解決のヒントが!?
明日またチャレンジです。

BunaPopoさん、少しは参考になりましたかぁ?
[PR]

by t-suggy | 2009-09-22 22:34 | MOTO GUZZI | Comments(7)
Commented by kitagawa-spider at 2009-09-23 07:18
たしかにストレスが溜まりそうなメーターやね。 早期解決頑張って下さい!!
あと、点滴されているのも気になる・・・・・
Commented by mosan at 2009-09-23 08:31 x
抵抗をアースに繋ぐのですか.

ついでにコンデンサもつけてローパスフィルタにしてノイズ取りするとか.
Commented by t-suggy at 2009-09-23 17:52
>kitagawaさま
出たり、出なかったり・・・・・・ストレス溜まりっぱなしに。
点滴ですかぁ(笑
エンジン掛けての調整なもので・・・。
ガソリンタンク外しちゃってるから、タンク代わりですよ~


>mosanさま
いえいえ、パルスリードにです。
「mosanさん、難しすぎ~」(笑

Commented at 2009-09-24 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BunaPopo at 2009-09-26 12:57
頑張ってますねぇ。
自分も抵抗入れてみたり、ノイズフィルタに巻きつけてみたりしたのですがイマイチでした。
先日STACKをつけた人に聞いてみたんですが、普通に説明書通りつけただけで何の問題もなかったみたいです。STACKって凄いのか?!

点滴良いですねぇ。
自分はキャブに残っているガソリンだけで試してます。
もちろん無くなったら もう一度タンク乗っけてキャブにガソリン注入してますが...(苦笑
Commented by t-suggy at 2009-09-27 18:20
>kitagawaさま
ありがとう~~、、、
ただ、知らぬ間に高値更新されて、落札出来ず・・・・・(泣


>BunaPopoさま
車に取り付けた、STACKはすんなりと。

なんとか、安定しました。
結果は、、、
パルスリードをフレームに5~6ケ所しっかりと(タイラップで)固定する。
パルスリードを巻く場所はイグニッションコイル付近に。
パルスリードを短くし、プラグコードに巻く回数を調子を見ながら調整。
ディスプレイリードを他のリード線と極力離す。

これで、今のところガレージ内ではうまく行ってます。
タンクを取り付けて、外に出ると・・・・・、が怖い~~(笑

パーカルの場合なんだけど
http://www.percul.co.jp/Download/How%20to%20measure%20rpm.pdf
ここを、参考にしてみてね。
Commented by BunaPopo at 2009-10-09 09:41
ガレージ内では安定したようですね。
で、その後の走行テストではどうでしたか?


<< 初参加、その1      久しぶりにドキドキ >>